身長が伸びることの差は、どう決定されているの? [身長を伸ばす方法]

ではなぜ、低身長・高身長という差が出てくるのでしょうか? 低身長の原因と考えられることは、  ■ 20歳までの食生活  ■ 20歳までの成長ホルモン分泌の関係(骨・睡眠)  ■ 20歳までの生活環境や運動の頻度  ■ 20歳までの当人の意識のあり方  ■ 遺伝 など他にもありますが、様々な要因が重なって、 低身長で背が伸びるのか、高身長で背が伸びるのかが左右されていきます。 大体のことは、聞いたことのあるものばかりですね。 もちろん、これらのことは非常に大事なことであり基本です。 そして20歳までにある程度の身長が伸びることが決定されることは、 誰もが認めるところでもあり、科学的にも実証されていることでしょう。 しかしながら、ここで大事なことは、 20歳まで、ある程度というところ、 関節の構造については触れられていないというところです。 まず、20歳以上から身長を伸ばしやすい要因、身長を伸ばしにくいのは何故か? ここから考えてみましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。